将棋厨房掲示板

119015
ご来訪ありがとうございます。お気軽にご投稿下さい。ただしアダルトサイトの宣伝等、管理人が不適切と判断した記事は削除することがあります。

月初めに思うこと(卯月) - エルゴ

2020/04/01 (Wed) 21:17:34

こんばんは
今日から新年度です。
お天気はスッキリしませんが、1日とか何かを始めるにはいい感じです。
新型コロナウイルス感染症、全世界で大変なことになっています。
自分が出来ることをしっかりやっていく、そういうふうに思っています。
☆マスクについて
マスクのつけ方は、ひもとマスクの接着部分が外に見えるように付ける
っていうのをご存知でしたか?(テレビでやってた)
それを聞いて、会社でみんなのを見ていたら全員反対だった。(私もそうしてました)
適当なことを言ってもいけないと思い、いろいろサイトを見ると・・
ん、余計わからなくなりました。
あるサイトなど、
折り目(プリーツ)が下向きになるように付けると、ワイヤー(ノーズフィッター)が下に来ちゃう。
メーカーによっていろいろなパターンがあるのかもしれません。

Re: 月初めに思うこと(卯月) - くも URL

2020/04/01 (Wed) 22:01:06

こんばんは^^
なんと! そうだったんですか??
私も逆向きに装着していました(^^;
ただ、私が使っているマスク(60枚入り)の外箱を見ると、
今の私の使い方が正しいと書いてありました。
何が本当なのか分かりませんね(^^;

Re: 月初めに思うこと(卯月) - エルゴ

2020/04/02 (Thu) 07:20:04

おはようございます
”ひもとマスクの接着部分”が見えるように付けるか、見えないように付けるか、
2つを比べると、前者のほうが後者よりより密着性が高いというのは理解できて、なるほどなって思いました。
くもさんの持ってらっしゃるマスクのメーカーに問い合わせてみたいとは思いますが、
「今はそれどころじゃない!」と一喝されそうですね。

Re: 月初めに思うこと(卯月) - 鬼

2020/04/02 (Thu) 10:10:10

自分もエルゴさん流に教わりましたよ(笑)
でも心がけたことはありません。どっちでもいいじゃんと思っているので(^0_0^)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.